So-net無料ブログ作成
-| 2011年05月 |2011年06月 ブログトップ

ふらふらっと~@麻生グランド

1時間ちょっと電車に揺られて、麻生グランドに来てしまいました♪
雨が止んで、晴れ間が見えたり、曇ったり。。

今日は、ザスパ草津と練習試合。
016.jpg

主に試合に出てない組みだったようです。

前半、
ザスパに押されっぱなしだった印象。

032.jpg
稲本さんんの「やろうっ!やろうっ!」って声が何度もきこえました。
良くも悪くもフロンターレの選手達は、おとなしい感じがします。
(優しそうな選手が多そうだからかな)

相手のザスパの選手の声がよく響いていました。

後半、
ポジションを替えてましたが、
後半はリズムが生まれて
前半とは打って変わって別のチームのようでした。

ゴール前でのダイレクトのパスがきれいに回っていて、
崩す形が見られました。

(この試合だけしか見てないのですが、)
大島選手はサイドで動き回れていた方が、
福森選手はボランチでパスをさばいたほうがいいような感じを受けました。

049.jpg
福森選手。
淡々とプレーをこなす感じの気になる選手です。
高校卒なんですね!
これから、
活躍してほしい選手です。

038.jpg
今日の相馬監督。

結果は、
前半0-1
後半2-1

引き分けでした。

トレーニングマッチ 川崎フロンターレ@麻生グランド

久利選手もトレーニンググマッチに来ていました。

408.jpg

元気そうでよかったです!
ユン選手は、練習試合に出ず。
怪我の調子はどうなのでしょうか。
心配です。。。

試合の内容は、
他の方に任せるとして。

個人的に、
(あまりプレーを見たことがなかったのですが、)
大竹選手がいいように思いました。
修行選手も、
気持ちのこもったファインセーブ連発でした。
小川選手、
どこでもこなせる器用な選手です。
今日は、左サイドだったかな?
やっぱり、いい守備してました。
太田選手、
熱いプレー連発だったと思います。
あのクリアーのシーンはすごかったです!!
勝又さんのキープ力は、
すごいなーと改めて感じました。

他にも、
いいプレーたくさんあったのですが、

大前選手のゴール!!
ステキでした[ぴかぴか(新しい)]


トレーニングマッチ終了後の風景。
594.jpg

613.jpg

ポポビッチ監督と相馬監督。

そして、
相馬監督のラボーナ??
658.jpg

サッカーの魅力を教えてくれた相馬監督、
元気そうで何よりでした。

松本山雅戦@アルウィン

♪オレたちの青き誇り どんなときも気持ち見せろよー

無意識にチャントを口ずさんでました。

松本に行ってきました!

アルウィン。近くて見やすくていいスタジアム!

晴れた日のアルウィンはもっといいんだろうなーと。

松本山雅。

サポーターが友好的な雰囲気で(私が勝手に抱くイメージ)好きなんですが、
絶対に負けたくないチーム。
試合当日、コンビニで親子の山雅サポさんに遭遇。山雅サポさんから声をかけていただきました。
サッカーの好きなところは、勝ち負けだけじゃない。(もちろん、勝ち負けも大事ですけど・・)
気持ちだったり、想いだったりするので、こういう温かいお迎えをされると、嬉しいです!



試合内容は割愛しますが。

田代選手の度々のファインセーブ、
最後の最後まで気持ち切らさず戦ってました。
他の選手も足を出して、
最後までボールを諦めなかったように思いますが、
結果がついてこなかった。ように思いました。
小川選手のゴール前でシュートをファインセーブのシーン。

あれは、やられた~と思ってましたが。
いいプレーでした!小川選手、ナイスでした。

試合前のコールの掛け合い。
楽しかった!即興なのに、お互いセンスあるなーって。
でも、町田の方が上手でしたよ(笑)[グッド(上向き矢印)]

ああいう雰囲気好きです。

アルウィンに行けてよかった!
いつもお世話になってるIさん家族。松本まで連れていっていただき、ありがとうございました!

今度は、
ホームでかりをかえしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















明日。

明日は、
アウェーでの松本山雅戦です!


去年も、
密かに行きたいと思っていた1戦。
去年は、叶わず。。

今年は絶対といきこんでいましたが、
仕事が明日だけ、忙しくなり。。

危ういかと思いましたが、
(出勤)出て~と言われず、
今日が終わろうとしています。

(よかった、よかった.)

今日は今日で、
久しぶりに大学時代の先輩達と飲んで、
楽しかったのですが、
明日は山雅戦!!
2次会には、行かず帰ってきました!


明日は、
5時には家を出ねばならぬ。

起きれるか・・・

絶対に起きよう・・


というわけで、
おやすみなさい。

明日、
松本で!



アフター個サル

今季初の、2度目のアフター個サルに行ってきました。

ゼルビアの好きな人達とボールを蹴るって、
楽しい[グッド(上向き矢印)]

プレーの途中に○○選手っぽいプレーとかテンション上がるでしょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]!!

笑いあり、
まさにエンジョイって感じでした。

試合後のぐったり感から、
フットサルできるのかと思ってましたが、
結果モヤモヤ感が、
緩和されました。


今思えばアフター個サルに初めて参加したのは、
ボール蹴り始めて2ヶ月。
怖いもの知らずだったなと自分の度胸の良さにビックリです。
あの頃よりは、
だいぶマシになったような気がします。


欲しかった欲しかったJFL昇格記念クリアファイル。
(じゃんけん大会の景品だったのですが、人間欲を出すとじゃんけんは勝てません。案の定、じゃんけんには負けました)

が、

じゃんけんに勝ったコールリーダーさんがくれました。
ありがとうございます!

飾ってます[ぴかぴか(新しい)]

アフター個サル、
おすすめです[exclamation]


試作2

075.jpg

あれ、ちょっと横広になってるー

-|2011年05月 |2011年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。